Entries



小羽タンとひよタン

6_15.jpg

小羽タン。大きくなりました
もうキッチンスケールでは、針が振り切れてしまい量れません
小羽タンも我が家のチワワンズと同じくクリームの毛色なんでしょうけど
ハニィに似て、白っぽいクリームで涙焼けが目立ちます
そんな事を獣医サンの前で話したら
涙焼けを抑えるマッサージを教えてくれました
そんな訳で時々マッサージマッサージしております。

お嫁に行ったひよタンですが。
ほーーーーーーーーーーんとに可愛がられてて幸せ者です
お嫁に行った日から1回も夜鳴きしなかったひよタンでしたが
一昨日、初めてキュンキュンと夜鳴きし出したんだそうです。
早朝出勤の青年が、朝起きてひよタンがいる和室へ行ってみると
ママさんが和室に布団を敷いて、ひよタンと一緒に寝ていたらしいです

そして、青年の家から近い所に職場があるパパさんは
昼食タイムには、ひよタンが心配で自宅で昼食を食べるんだそうです
とにかく家族全員がひよタン中心で動いてるとの話を聞きました。
うーーんひよタン、本当に幸せ者です

そんなひよタン。名前が決まったそうです。
でも青年はご立腹
ひよタンを見に来た青年の甥っ子さんが
「リボンちゃん」と勝手に命名してしまって
それが定着しつつあるんだとかで、青年は困っていました(笑)
でも青年自身も「うちのリボンちゃんが」と話をするので
きっとリボンちゃんに決まりなんでしょう

会いたいなぁ~~とは思うけど
今会うと、また離れるのが辛くなるので
もう少しだけ時間を置こうかと思う。
引越しの事で色々忙しいし・・・
・・・ってその引越し先がまだ決まってない
どうすんだ我が家っ

ひより・・・お嫁に行きます!

昨日、近日中にひよタンが里親さんのトコロへ
行くことになった・・・と書いたばかりなのですが
本日涙のお別れをしました
と言っても、○○○青年の家は、我が家から歩いて10分もしない
場所にあるので、本当にスグ会いにいけるんだけど・・・
でも寂しい~~~~

○○○青年は、ひよりタンをお迎えする準備は完璧過ぎるほどに
出来ていて「そんなの必要ないんじゃぁ・・・」と言うような
物まで買い込んで、ひよりタンが来るのを待っているらしい

今日、午後から○○○青年が、ひよタンに会いに来て
シャンプーはどうしたら良いのかとか
耳掃除はどうしたら良いのか・・・ナドナド、質問攻めにあう私達
ちゃいをお迎えする時にブリーダーさんを質問攻めにした自分とダブった(笑)

ハニィはもう母乳が出ないので、フードをやわやわにした
離乳食をあげているんだけど、ベビチワズはモリモリ食べる
先日獣医サンに診てもらったら問題なくスクスク育ってると言う事なので
本日○○○青年のお家にお嫁に行く事になった。

「元気でね」「泣かないんだよ?」「ゴハンたくさん食べるんだよ」
ついつい口から出る
私が名残惜しそうにしていると、パパが○○○青年に一言
「とにかく、可愛がってやってくれよ」
うんうん、そうそう、よろしくおねがいします○○○青年
ひよタンは、○○○青年が用意してきたフカフカの小さなソファが入った
小さなキャリーに入って、去っていきました。

今でもブログを書きながら「ひよタン、良い子にしてるかな」とか
凄く気になるけど、○○○青年からがないって事は
きっと良い子にしているんでしょう・・・
さっき別れたばかりなのに、もうひよタンに会いたい千代でした。

オマケ画像
6_5_a.jpg
先日、健康診断を受けに行った、ひよタンと心羽タン。
写真は心羽タンです

6_5_b.jpg
健康診断を受けるひよタン。

6_5_c.jpg
手足の健康状態も見てもらって
ひっくりかえるひよタン(笑)

2ピキとも健康でした

本当におめでとう。

我が家の銀牙くんが1歳の誕生日を迎えましたっ
片手が不自由でも、本当に元気に今日まで育ってくれました
千代にとっては、なんとも言えない感激の日です。
ほんとぅぅぅにおめでとうぎんぎん

で、千代サン 初めてのワンコ用ケーキを作ってみました
gin_b_1.jpg
中身は植物性のヨーグルトと豆乳と磨り潰したニンジンを混ぜて
ババロアっぽくなってます。
その周りに植物性の生クリームを塗って、壁(?)は鶏ひき肉をカラカラに炒めて
1日天日干ししておいた物をトッピング。
後は余った生クリームと、カボチャをこした物と、乾燥苺等で飾りをして
余ったカボチャのこした物で名前を描きました

ワンコが食べても大丈夫な食材で何とかケーキができないものか・・・
と、2,3日前から考え、そして完成
最近ケーキなんて作ってなかったので、凄い楽しかった
gin_b_2.jpg
とりあえず、少し銀牙にあげてみたら
美味しそうに食べてくれたので良かった良かった
で、すぐにケーキを取り上げる千代(笑)
ぎんぎん食べたそうだったけど、本番はパパが帰ってきてからね~

こータン・ひよタン

5_20.jpg

(´∀`)ホッやっとマトモな写真を撮れたかも
最近本当によく動くのでブレブレ写真ばかりで
ブログにアップできる様な代物じゃない写真ばかり
今日はパパがお休みだったので、持ち上げてもらって撮りました

左が日和タンで、右が小春タン

見てわかるかもしれませんが
日和たんの方が1周りくらい体が小さいです。
でも、体重は日和タンの方が重いです(笑)

性格も全く違うらしく、小春タンはオットリしているのに対し、日和タンは超ワンパク
チビッ子ハウス(ケージ)がパタパタと騒々しいので覗いてみると
決まって日和タンが小春タンに乗りかかって噛み付いたりしています。
小春タンも負けじと「ガルルルゥゥゥ...キャンッ」と吠えて対抗するのですが
日和タンは全く動じず、攻撃を続けて、小春タン逃げる・・・な感じです

今朝なんて、洗濯物を畳んでいたら足元にフカフカした感触を感じ
見てみると、日和タンがチビッ子ハウスから脱出して千代の足元に
アゲク、ヤワヤワな歯茎でハムハムと足を噛まれたり
ワンパクなのも良いけど、踏み潰したら大変だっ
小春タンはそんな光景をハウスの中からジッと見つめるポジションです。

そんなお2人さん、今日からパピー用のフードを柔らかくしたものを
ミルクと混ぜて与えてみました。
もんの凄い勢いで完食
きっとハニィのお乳だけでは足りなくなって来たんだなぁ~
離乳の為にも明日からもフードをあげていこう

ちゃーちゃん。

5_18.jpg

ちゃい君、芸を1つ覚えました。
マズルの上にクッキーを置いて「待て」です
とっても情けない表情で「よし」と言ってくれるのを
待っております
「よし」と言うと、手でクッキーを落として食べます。
うぅ~~~ん良い子です

新たにメロパ設置しました
メロってる人いましたら、ANNA SUIの友達になってください~。

Appendix

プロフィール

千代と家族

千代

Author:千代

○千代:三十路の主婦
○パパ:彫り師の旦那サン
○モモ:愛娘

チワワンズ

ちゃい・♂
我が家の長男犬
BD:2003.11.03
ロンチー・クリーム



ハニィ・♀
我が家の長女犬
BD:2004.02.18
ロンチー・クリーム



ミトン・♀
ハニィの妹
BD:2004.12.13
スムチー・クリーム



銀牙・♂
ちゃいハニの息子
BD:2005.05.23
ロンチー・クリーム



小羽 ♀
ちゃいハニの娘
BD:2006.04.26
ロンチー・クリーム



日和(仮) ♀
ちゃいハニの娘
BD:2006.04.26
ロンチー・クリーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

LIVLY

メロメロパーク

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

