Entries



本当におめでとう。

我が家の銀牙くんが1歳の誕生日を迎えましたっ
片手が不自由でも、本当に元気に今日まで育ってくれました
千代にとっては、なんとも言えない感激の日です。
ほんとぅぅぅにおめでとうぎんぎん

で、千代サン 初めてのワンコ用ケーキを作ってみました
gin_b_1.jpg
中身は植物性のヨーグルトと豆乳と磨り潰したニンジンを混ぜて
ババロアっぽくなってます。
その周りに植物性の生クリームを塗って、壁(?)は鶏ひき肉をカラカラに炒めて
1日天日干ししておいた物をトッピング。
後は余った生クリームと、カボチャをこした物と、乾燥苺等で飾りをして
余ったカボチャのこした物で名前を描きました

ワンコが食べても大丈夫な食材で何とかケーキができないものか・・・
と、2,3日前から考え、そして完成
最近ケーキなんて作ってなかったので、凄い楽しかった
gin_b_2.jpg
とりあえず、少し銀牙にあげてみたら
美味しそうに食べてくれたので良かった良かった
で、すぐにケーキを取り上げる千代(笑)
ぎんぎん食べたそうだったけど、本番はパパが帰ってきてからね~

おめおめ。

5_21_2.jpg
本日21日は旦那様の誕生日でした
ケーキのリクエストはレアチーズケーキだったので購入。
ローソクの本数を何本にするかで数分悩んでいる辺りが可愛い。
結局40代と言う事で、大きいのを4本(笑)
パパおめでとう

5_21_1.jpg
昼間、脱走したひよタンを捕獲
チビッ子ハウスから出るのには自分の背丈程の段を下りなくてはいけないのに
ドタッと落っこちてでも脱出してきます
チビッ子ハウスのドアを閉めておくと
ハニィが出入りできないと可哀想から開けっ放しなのです。
千代達は、足元を気にしつつ家の中を歩いてます

今日もフードをヤワヤワにふやかして、ヨーグルトとミックスした物を
チビコ達にあげると、ガツガツよく食べてくれました

こータン・ひよタン

5_20.jpg

(´∀`)ホッやっとマトモな写真を撮れたかも
最近本当によく動くのでブレブレ写真ばかりで
ブログにアップできる様な代物じゃない写真ばかり
今日はパパがお休みだったので、持ち上げてもらって撮りました

左が日和タンで、右が小春タン

見てわかるかもしれませんが
日和たんの方が1周りくらい体が小さいです。
でも、体重は日和タンの方が重いです(笑)

性格も全く違うらしく、小春タンはオットリしているのに対し、日和タンは超ワンパク
チビッ子ハウス(ケージ)がパタパタと騒々しいので覗いてみると
決まって日和タンが小春タンに乗りかかって噛み付いたりしています。
小春タンも負けじと「ガルルルゥゥゥ...キャンッ」と吠えて対抗するのですが
日和タンは全く動じず、攻撃を続けて、小春タン逃げる・・・な感じです

今朝なんて、洗濯物を畳んでいたら足元にフカフカした感触を感じ
見てみると、日和タンがチビッ子ハウスから脱出して千代の足元に
アゲク、ヤワヤワな歯茎でハムハムと足を噛まれたり
ワンパクなのも良いけど、踏み潰したら大変だっ
小春タンはそんな光景をハウスの中からジッと見つめるポジションです。

そんなお2人さん、今日からパピー用のフードを柔らかくしたものを
ミルクと混ぜて与えてみました。
もんの凄い勢いで完食
きっとハニィのお乳だけでは足りなくなって来たんだなぁ~
離乳の為にも明日からもフードをあげていこう

ちゃーちゃん。

5_18.jpg

ちゃい君、芸を1つ覚えました。
マズルの上にクッキーを置いて「待て」です
とっても情けない表情で「よし」と言ってくれるのを
待っております
「よし」と言うと、手でクッキーを落として食べます。
うぅ~~~ん良い子です

新たにメロパ設置しました
メロってる人いましたら、ANNA SUIの友達になってください~。

ブログお引越し

koharuhhiyori.jpg
つい先日、ブログを立ち上げたばかりなのに
早速ブログをお引越ししました
前のブログにリンクを貼ってくれた方
本当に申し訳ありませんが&大変お手数かと思いますが
リンクの変更をお願いいします

Appendix

プロフィール

千代と家族

千代

Author:千代

○千代:三十路の主婦
○パパ:彫り師の旦那サン
○モモ:愛娘

チワワンズ

ちゃい・♂
我が家の長男犬
BD:2003.11.03
ロンチー・クリーム



ハニィ・♀
我が家の長女犬
BD:2004.02.18
ロンチー・クリーム



ミトン・♀
ハニィの妹
BD:2004.12.13
スムチー・クリーム



銀牙・♂
ちゃいハニの息子
BD:2005.05.23
ロンチー・クリーム



小羽 ♀
ちゃいハニの娘
BD:2006.04.26
ロンチー・クリーム



日和(仮) ♀
ちゃいハニの娘
BD:2006.04.26
ロンチー・クリーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

LIVLY

メロメロパーク

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

