Entries



引越し3

なんとか引越しが完了しつつあります
引越し屋サンに引越しをお願いするつもりだったのですが
同じ市内での移動なので、千代一家とパパのお友達3人とで
引越しをする事になりました
んで、今日お友達3人に来てもらって何とか引越しほぼ完了~
さっきまでワイワイとお疲れ様パーティー(笑)をしていて
解散した後にパソコンを新しく接続してみました
早い何でしょう、この速さは
前のプロバイダより数字(速度)は劣るのに、何故か速いし軽い素敵だ

後は今までのアパートの掃除をしたり
山積みになったダンボールの中身を片付けたり
必要な物を買いそろえたり・・・まだまだやる事は沢山あるけど
とりあえず、新居に移れたと言う事でホッとしてます

新居はテレビも無事に地デジになりました
ブッチャケ、アナログとデジタルの画質の違いなんて
ボケーーーと見てたら分かりもしませんが(笑)

家具は、ほとんど無印良品で揃えました(笑)
後はアジアン雑貨のお店に行って、いろいろ揃えたい
でもご予算が・・・
徐々に揃える事にしよう・・・
うんうん、きっとその方が楽しい(自分に言い聞かせてみる)

チワワン達は、前のアパートではフリーーーーダムだったのですが
今回はチワワンスペースを設けました。
チワワン部屋・・・とも思ったのですが
それだと隔離しているみたいで可哀想なので
今の所、居間の3分の1がチワワスペースになっています
窓を挟んだ先がベランダになっているので天気の良い日は
ベランダを自由に行き来できる様にしてあげたいと思ってます
まだ、引越しが完全に完了してないので
そこまで手が回らないんだけど、もう少し待っててね

引越し風景をデジカメに残そうと思ったのですが
デジカメがどこかのダンボールの中に入ってしまっていて
見つかりませんデジカメだけではなく
ほとんどの物がドコにあるのか把握できてません
なので、画像なしです

ほむぺ

aria_momo.jpg

先日、千代がFunnyStanceのホムペを設置する為に
お借りしていたレンタルサーバーさんからメールが来ました。
「6月8日をもってレンタル期間終了しました」と。
Σ(゚Д゚ )エッ!!そうだったのか!知らなかった(汗)
試しにホムペのトップにアクセスしてみると・・・あれ?まだある。

近日中にhttp://funnys.lomo.jp/こちらのホムペは削除されると思います。
FunnyStanceほHP↑にリンクを貼って頂いてる方は
このブログへのリンク変更お願いします。
引越しを終えて、プロバイダを変えて、落ち着いたら
またホムペを再会しようかなぁ~とか考えてますので
その際には、ここでお知らせさせて頂きます。
安定しないFunnyStanceですが、よろしくお願いします。(土下座)

引越し.Part2

aria_3.jpg

引越しする事が決まりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
先回ブログ記事に書いた物件に決定
ぃゃぁ~良かった良かった
一時は本気でどうなるかとヒヤヒヤしましたが、これで安心・・・と
言いたい所だけど、今月中にこのアパートを出なくちゃいけない
なので余韻に浸ってる暇もなく、荷造りを開始しなくてゎ
我が家は大人2人、子供1人、チワワ5匹。頭数で言えば8
8頭分の荷物があるので、ボヤボヤしてらんないのです
明日、ドラッグストアに行ってダンボールもらってこなきゃ

そんな訳で、今契約しているプロバイダを解約して
新しい所に加入するので、しばらくブログ更新もできないかもです
でもでもブログをチマチマと更新する事が、千代の息抜きであるので
なるべく更新したいと思います

引越し

aria2.jpg

外はドカ雨です
関東の予報では来週の火曜日以外は雨なんだそうです。
あぁ~、引越しは雨の中・・・かぁ
そうそう引越し先は、なんとか決まりそうです
今の住まいより遥かに広いし、明るいし、収納も沢山あるし
パパの希望通り、海にほどよく近く、駅にも程よく近い
「そこに決めようか~」と今日話して決めたたので
明日不動産屋に契約しに行く予定なんだけどー
他の家族に先を越されてしまったらアウト
不動産屋さんの話によれば、この土日に部屋を見に行きたいと言う
家族が3件入っているようなので、冷や冷やです
もう1件、候補があったんだけど・・・そこは広い庭もあって
家自体もとても広くて、新築でいう事ないんだけど
閑静な住宅街なので、そこでTATTOO SHOPするのって
ちょっと場違いな感じがするので、諦めました

それにしても、ワンコOKと言う条件はカナリ厳しいなぁ~と思った
1つの物件屋さんで20件位良さそうな物件を見せてもらっても
その中からペット可物件だけ残してみると、1件残れば良い方で
今回の引越しはカナリ苦戦しました~。

パソコンを始めて10年以上になる千代ですが
その間、ずぅぅぅぅっとプロバイダはソネットでした。
新しい家では、地デジと電話とネットがセットになってる
J-COMにする予定←可愛いので無意味に使ってみた。

撮ってみた。

aria_first.jpg
中古のカメラなので動作確認を・・・と思い
早速Ariaのファーストショットを撮ってみました
・・・・・・・・・難しい
ライカよりは簡単だけど、LOMOより難しい(笑)

あまりの下手さに何を撮ってるのかわからない
と言う方の為に説明をしますとぉ・・・
これは白っぽい犬がウトウトしてる所です。チワワです。はい。(笑)
えっとハニィです
ま・・・きっと少し使い慣れれば、少しはマシになるでしょうきっと・・・
そういう事にしておきます

使い手の腕がヘッポコですが
カメラに異常はないっぽいです

Aria

aria.jpg
欲しかったCONTAX Ariaを購入してしまいました
AriaはWEB上で何度も見ていて
カナリ前から欲しかったのですが
自分に「カメラ持ちすぎ買うな」と言い聞かせ
購入せずにいました・・・が
実は数ヶ月前にLOMOが壊れてしまい
新しいLOMOを買おうかドウしようか悩んでいた時に
ヤ○オクでLOMO Lc-Aと検索したら
Lc-Aがズラリと並ぶ中に何故かAriaが1件HITした
その時から千代の頭には「LOMOか、Ariaか・・・」がグルグルグルグル
以前お世話になった事がある北海道の とあるカメラ屋さんに
用があったので、電話した時に
つ・い・で・にAriaの有無を聞いてみたところ
極上のがあるとの一言で
ボディとレンズを思い切って購入しちゃいました
パパに「またカメラ買ったの」と言われた時に
「うん安かったの」と言ったけど
本当はボディとレンズで○○万円しましたごめんなさい
でも大事に使うから許してね(えぇ!?)

小羽タンとひよタン

6_15.jpg

小羽タン。大きくなりました
もうキッチンスケールでは、針が振り切れてしまい量れません
小羽タンも我が家のチワワンズと同じくクリームの毛色なんでしょうけど
ハニィに似て、白っぽいクリームで涙焼けが目立ちます
そんな事を獣医サンの前で話したら
涙焼けを抑えるマッサージを教えてくれました
そんな訳で時々マッサージマッサージしております。

お嫁に行ったひよタンですが。
ほーーーーーーーーーーんとに可愛がられてて幸せ者です
お嫁に行った日から1回も夜鳴きしなかったひよタンでしたが
一昨日、初めてキュンキュンと夜鳴きし出したんだそうです。
早朝出勤の青年が、朝起きてひよタンがいる和室へ行ってみると
ママさんが和室に布団を敷いて、ひよタンと一緒に寝ていたらしいです

そして、青年の家から近い所に職場があるパパさんは
昼食タイムには、ひよタンが心配で自宅で昼食を食べるんだそうです
とにかく家族全員がひよタン中心で動いてるとの話を聞きました。
うーーんひよタン、本当に幸せ者です

そんなひよタン。名前が決まったそうです。
でも青年はご立腹
ひよタンを見に来た青年の甥っ子さんが
「リボンちゃん」と勝手に命名してしまって
それが定着しつつあるんだとかで、青年は困っていました(笑)
でも青年自身も「うちのリボンちゃんが」と話をするので
きっとリボンちゃんに決まりなんでしょう

会いたいなぁ~~とは思うけど
今会うと、また離れるのが辛くなるので
もう少しだけ時間を置こうかと思う。
引越しの事で色々忙しいし・・・
・・・ってその引越し先がまだ決まってない
どうすんだ我が家っ

ひより・・・お嫁に行きます!

昨日、近日中にひよタンが里親さんのトコロへ
行くことになった・・・と書いたばかりなのですが
本日涙のお別れをしました
と言っても、○○○青年の家は、我が家から歩いて10分もしない
場所にあるので、本当にスグ会いにいけるんだけど・・・
でも寂しい~~~~

○○○青年は、ひよりタンをお迎えする準備は完璧過ぎるほどに
出来ていて「そんなの必要ないんじゃぁ・・・」と言うような
物まで買い込んで、ひよりタンが来るのを待っているらしい

今日、午後から○○○青年が、ひよタンに会いに来て
シャンプーはどうしたら良いのかとか
耳掃除はどうしたら良いのか・・・ナドナド、質問攻めにあう私達
ちゃいをお迎えする時にブリーダーさんを質問攻めにした自分とダブった(笑)

ハニィはもう母乳が出ないので、フードをやわやわにした
離乳食をあげているんだけど、ベビチワズはモリモリ食べる
先日獣医サンに診てもらったら問題なくスクスク育ってると言う事なので
本日○○○青年のお家にお嫁に行く事になった。

「元気でね」「泣かないんだよ?」「ゴハンたくさん食べるんだよ」
ついつい口から出る
私が名残惜しそうにしていると、パパが○○○青年に一言
「とにかく、可愛がってやってくれよ」
うんうん、そうそう、よろしくおねがいします○○○青年
ひよタンは、○○○青年が用意してきたフカフカの小さなソファが入った
小さなキャリーに入って、去っていきました。

今でもブログを書きながら「ひよタン、良い子にしてるかな」とか
凄く気になるけど、○○○青年からがないって事は
きっと良い子にしているんでしょう・・・
さっき別れたばかりなのに、もうひよタンに会いたい千代でした。

オマケ画像
6_5_a.jpg
先日、健康診断を受けに行った、ひよタンと心羽タン。
写真は心羽タンです

6_5_b.jpg
健康診断を受けるひよタン。

6_5_c.jpg
手足の健康状態も見てもらって
ひっくりかえるひよタン(笑)

2ピキとも健康でした

いそがすぃ・・・(汗)

ぬーーーーーーーーーーん・・・´Д`
何だかチマチマと忙しい我が家
というのは、現在引っ越し先を探し中なのです。
も少し広いトコロに移り住みたいと言うのは
前々から言っていたのですが
ワンコとの同居OKで、最低でも3DKが良くて
海が近くて(パパの希望)、ベランダがある所で(千代の希望)
できれば家賃○○万以内で・・・
なんて希望を言えば言うほど、ご希望通りのトコロは見つからなくて
で、何故忙しいかと言うと
アフォなパパは今、御世話になってるアパートの大家さんに
「今月一杯で引っ越します」って言っちゃったんだって
まだ引越し先も決まってないのに、ナニゆってんだぁーー
そんなわけなので、今急いで引越し先を探しています。
千代の近状でした。

チワワンズもベビチワちゃん達も元気にしております。
バタバタしてて写真も撮れていないので
近々写真撮ってアップしたいと思います

里親である○○○青年が「ベビチワ早くよこせ」とせがむので
数日後にお渡しする予定になってます。
寂しいけど・・・○○○青年が飼い主さんになるなら
絶対に幸せワンコになれるから、寂しさ我慢です
いつでも会える距離だしね
我が家に残るのは最初に生まれた小春ちゃんの方になるっぽいです。
ちなみにその小春ちゃんの名前を決めました。
心羽-こはね-と言います。
我が家の愛娘モモが産まれた際に名づけ候補になっていた名前を
つけることにしました
○○○青年のチワちゃんとなるひよたんは
甥っ子と名づけバトル中なんだそうです(笑)

Appendix

プロフィール

千代と家族

千代

Author:千代

○千代:三十路の主婦
○パパ:彫り師の旦那サン
○モモ:愛娘

チワワンズ

ちゃい・♂
我が家の長男犬
BD:2003.11.03
ロンチー・クリーム



ハニィ・♀
我が家の長女犬
BD:2004.02.18
ロンチー・クリーム



ミトン・♀
ハニィの妹
BD:2004.12.13
スムチー・クリーム



銀牙・♂
ちゃいハニの息子
BD:2005.05.23
ロンチー・クリーム



小羽 ♀
ちゃいハニの娘
BD:2006.04.26
ロンチー・クリーム



日和(仮) ♀
ちゃいハニの娘
BD:2006.04.26
ロンチー・クリーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

LIVLY

メロメロパーク

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

