Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5] 離乳食なのね~

すごいすごいv-10
我が家もそろそろ離乳食与えてみようかなv-45
それに性格もでてきているんですね
我が家の仔は寝てばかりで。。よく分からないのです。。
しいて言えば天くんは脱走の名人です
と言ってもサークルからは出れないけどね
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C6] こんちゃ

アッという間に大きくなたのね~
二人合わせて「小春日和」なんて
千代さんは名前をつけるのも上手ですよね。
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : まちゃこ
  • URL
  • 編集

[C7] かわいーーー!

こータンもひよタンもちっちゃいですねーーーv-238
お鼻の色素しっかりで素敵v-352
こんなにちっちゃくても性格はきちんと出るんですねv-341
離乳食も食べるんですねーーーv-271
はぁv-355かわいいですぅv-343
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : Marilyn
  • URL
  • 編集

[C9]

こんばんは~。はじめまして。
親戚探しのサイトからきました。
うちの仔(アール)は現在9ヶ月のスムチーなのですが、ハニィちゃんとミトンちゃんと腹違いの姉妹のようです。
ちょっと嬉しくてコメントしちゃいました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

[C12]

v-353ひまわりさん v-353
もう、すんごい食欲旺盛で良く食べてくれてますよ~♪
ハニィは体が小さいから、あまりお乳の出も
よくないみたいなので、試しにフードあげてみたら
モゴモゴと食べてました(*´▽`*)
お腹を壊す様子もないし、益々元気に動き回ってるので
離乳食続けてます♪
天君はワンパクさんなんですね☆
チビッ子が沢山いると、性格の違いとかって
はっきり出てくるんじゃないでしょうか?
その辺りも楽しみなところですよね~♪

[C13]

v-353まちゃこさん v-353
まちゃこさんこんばんわ♪
ほんと!!アッという間ですよね~。
ワンコの成長は本当に早いので
ちょっとつまんないです(笑)
仮名ですが、ほめて貰えて嬉しいです♪
ちょうど、仮名を考えてる時がまさに
小春日和だったので(*´▽`*)

[C14]

v-353Marilynさん v-353
Marilynさん、こんばんわです♪
そうなんですよぅ♪2匹とも色素バッチリで嬉しいです♪
正直、2匹共濃い色なんて無理だろうなぁ・・・って
思っていたのですが、見事に2匹共真っ黒で良かったです♪
コメタンは離乳食終えてからMarilynさんのお宅に来たのかな?
成長してくれるのは嬉しいことだけれど
成長してあまり手がかからなくなってしまうと
里親さんのトコロにお渡ししなくてはいけないので
ちょっと寂しかったりします。
成長が嬉しいような寂しいような。。。

[C15]

v-353ジョルジョ&アールさん v-353
はじめまして!こんばんわ♪
遊びに来てくれて&メッセージを残してくれて
本当にありがとうございました!!
ハニィとミトンの姉妹!!!!!!!!!!!!!
それって凄い近い親戚さんですね!!
いや、この場合親戚さんと言うのか・・・?肉親さんって言うのかな!?
こんなに近い肉親は初めてなので凄い嬉しいです♪
って事はアールちゃんのパパはヤマト君ですか?
お店は神奈川の●●市かなぁ?
ううぅぅぅぅ~~~聞きたい事&お話したい事ばかりですぅ♪♪♪
こちらこそ、是非是非これからよろしくおねがいします☆
また遊びに来てくださいね~♪

[C18]

千代さん、またまた来ちゃいました。
アールは近所のペットショップにいた仔なんですよ。なんでもリクエストがあって特別に小さい仔を取り寄せたのに、そのお客さんがあまりの小ささに驚いてやめられたとかで。。。ハニィちゃんとミトンちゃんも小さいですか?
パパはヤマト君という名前なんですか?会いたいな~。
私達もこんな近い親戚は初めてでとっても嬉しいですv-238
因みにうちは江東区なんですよっ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://funnys.blog67.fc2.com/tb.php/4-d126e89d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こータン・ひよタン

5_20.jpg

(´∀`)ホッやっとマトモな写真を撮れたかも
最近本当によく動くのでブレブレ写真ばかりで
ブログにアップできる様な代物じゃない写真ばかり
今日はパパがお休みだったので、持ち上げてもらって撮りました

左が日和タンで、右が小春タン

見てわかるかもしれませんが
日和たんの方が1周りくらい体が小さいです。
でも、体重は日和タンの方が重いです(笑)

性格も全く違うらしく、小春タンはオットリしているのに対し、日和タンは超ワンパク
チビッ子ハウス(ケージ)がパタパタと騒々しいので覗いてみると
決まって日和タンが小春タンに乗りかかって噛み付いたりしています。
小春タンも負けじと「ガルルルゥゥゥ...キャンッ」と吠えて対抗するのですが
日和タンは全く動じず、攻撃を続けて、小春タン逃げる・・・な感じです

今朝なんて、洗濯物を畳んでいたら足元にフカフカした感触を感じ
見てみると、日和タンがチビッ子ハウスから脱出して千代の足元に
アゲク、ヤワヤワな歯茎でハムハムと足を噛まれたり
ワンパクなのも良いけど、踏み潰したら大変だっ
小春タンはそんな光景をハウスの中からジッと見つめるポジションです。

そんなお2人さん、今日からパピー用のフードを柔らかくしたものを
ミルクと混ぜて与えてみました。
もんの凄い勢いで完食
きっとハニィのお乳だけでは足りなくなって来たんだなぁ~
離乳の為にも明日からもフードをあげていこう
スポンサーサイト

9件のコメント

[C5] 離乳食なのね~

すごいすごいv-10
我が家もそろそろ離乳食与えてみようかなv-45
それに性格もでてきているんですね
我が家の仔は寝てばかりで。。よく分からないのです。。
しいて言えば天くんは脱走の名人です
と言ってもサークルからは出れないけどね
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ひまわり
  • URL
  • 編集

[C6] こんちゃ

アッという間に大きくなたのね~
二人合わせて「小春日和」なんて
千代さんは名前をつけるのも上手ですよね。
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : まちゃこ
  • URL
  • 編集

[C7] かわいーーー!

こータンもひよタンもちっちゃいですねーーーv-238
お鼻の色素しっかりで素敵v-352
こんなにちっちゃくても性格はきちんと出るんですねv-341
離乳食も食べるんですねーーーv-271
はぁv-355かわいいですぅv-343
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : Marilyn
  • URL
  • 編集

[C9]

こんばんは~。はじめまして。
親戚探しのサイトからきました。
うちの仔(アール)は現在9ヶ月のスムチーなのですが、ハニィちゃんとミトンちゃんと腹違いの姉妹のようです。
ちょっと嬉しくてコメントしちゃいました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

[C12]

v-353ひまわりさん v-353
もう、すんごい食欲旺盛で良く食べてくれてますよ~♪
ハニィは体が小さいから、あまりお乳の出も
よくないみたいなので、試しにフードあげてみたら
モゴモゴと食べてました(*´▽`*)
お腹を壊す様子もないし、益々元気に動き回ってるので
離乳食続けてます♪
天君はワンパクさんなんですね☆
チビッ子が沢山いると、性格の違いとかって
はっきり出てくるんじゃないでしょうか?
その辺りも楽しみなところですよね~♪

[C13]

v-353まちゃこさん v-353
まちゃこさんこんばんわ♪
ほんと!!アッという間ですよね~。
ワンコの成長は本当に早いので
ちょっとつまんないです(笑)
仮名ですが、ほめて貰えて嬉しいです♪
ちょうど、仮名を考えてる時がまさに
小春日和だったので(*´▽`*)

[C14]

v-353Marilynさん v-353
Marilynさん、こんばんわです♪
そうなんですよぅ♪2匹とも色素バッチリで嬉しいです♪
正直、2匹共濃い色なんて無理だろうなぁ・・・って
思っていたのですが、見事に2匹共真っ黒で良かったです♪
コメタンは離乳食終えてからMarilynさんのお宅に来たのかな?
成長してくれるのは嬉しいことだけれど
成長してあまり手がかからなくなってしまうと
里親さんのトコロにお渡ししなくてはいけないので
ちょっと寂しかったりします。
成長が嬉しいような寂しいような。。。

[C15]

v-353ジョルジョ&アールさん v-353
はじめまして!こんばんわ♪
遊びに来てくれて&メッセージを残してくれて
本当にありがとうございました!!
ハニィとミトンの姉妹!!!!!!!!!!!!!
それって凄い近い親戚さんですね!!
いや、この場合親戚さんと言うのか・・・?肉親さんって言うのかな!?
こんなに近い肉親は初めてなので凄い嬉しいです♪
って事はアールちゃんのパパはヤマト君ですか?
お店は神奈川の●●市かなぁ?
ううぅぅぅぅ~~~聞きたい事&お話したい事ばかりですぅ♪♪♪
こちらこそ、是非是非これからよろしくおねがいします☆
また遊びに来てくださいね~♪

[C18]

千代さん、またまた来ちゃいました。
アールは近所のペットショップにいた仔なんですよ。なんでもリクエストがあって特別に小さい仔を取り寄せたのに、そのお客さんがあまりの小ささに驚いてやめられたとかで。。。ハニィちゃんとミトンちゃんも小さいですか?
パパはヤマト君という名前なんですか?会いたいな~。
私達もこんな近い親戚は初めてでとっても嬉しいですv-238
因みにうちは江東区なんですよっ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://funnys.blog67.fc2.com/tb.php/4-d126e89d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

千代と家族

千代

Author:千代

○千代:三十路の主婦
○パパ:彫り師の旦那サン
○モモ:愛娘

チワワンズ

ちゃい・♂
我が家の長男犬
BD:2003.11.03
ロンチー・クリーム



ハニィ・♀
我が家の長女犬
BD:2004.02.18
ロンチー・クリーム



ミトン・♀
ハニィの妹
BD:2004.12.13
スムチー・クリーム



銀牙・♂
ちゃいハニの息子
BD:2005.05.23
ロンチー・クリーム



小羽 ♀
ちゃいハニの娘
BD:2006.04.26
ロンチー・クリーム



日和(仮) ♀
ちゃいハニの娘
BD:2006.04.26
ロンチー・クリーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

LIVLY

メロメロパーク

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

